幼稚園でママ向けのヨガ

本日は同じ山科にあるアヴェマリア幼稚園さんにて、ヨガクラスを担当させて頂きました。

未就園児さん対象で週に一度登園されているクラスがあり、今日は子供達が園庭で遊んでくれている間に、ママ達はヨガタイム。

親子別行動は初めてとの事で、担当の先生と一緒に前日から緊張していました笑

子供達が園庭で遊び始めてからしばらくして、ママ達だけが体育館へと戻って来て下さりヨガスタート!

ヨガが初めての方や妊婦さんもいらっしゃったので、考えた結果、今回は呼吸法は長めに、立位もせず優しいヨガを行いました。

最後のシャヴァーサナに突入するかしないか辺りで、子供達が戻って来た声が!笑

後からお聞きしたら、その声が聞こえてきて、

ここ幼稚園やった!と現実世界に引き戻されました〜

とおっしゃっていたママも😂

でも、それだけヨガに集中して頂いていたかと思うと、嬉しい限りです❣️

今回は後回しになりがちがお母さん自身のケアにも繋がるよう、まずはご自身の身体や呼吸に意識を向けてもらえたらなぁという想いでクラスを担当させて頂きましたが、ヨガが終わった後、すごくママ達の表情がほぐれているのを見て、ほっ。

その笑顔、きっと待っていてくれた子供達にもしっかり届いたかなぁと思います。

後数回お邪魔させてもらうのですが、今からとても楽しみです❣️

こんなありがたい機会を頂き、本当に感謝。

しっかりそのありがたみを感じながら、楽しくヨガをお伝えしていきたいと思います。

mitra

女性限定*少人数制の小さなヨガ教室 *やさしく癒されるヨガの時間を*

0コメント

  • 1000 / 1000