アーユルヴェーダの体質診断

先日、東部文化会館にてヨガ前にアーユルヴェーダの体質診断を受けて頂きました!


この体質診断、自分の中では「やっとできた!」という思いがあります。


というのも・・・


数年前に自分自身がアーユルヴェーダを勉強し始めてから、今では自分の生活やヨガクラスでも要素を取り入れているほど役に立つ事を実感してきたので、ぜひ自分のヨガクラスを受けて下さっている方にもこの智慧をお伝えしたいなぁ~とずっと思っていたからです。


五千年も前から受け継がれてきたアーユルヴェーダが、こんなに長く受け継がれてきたのはヨガと同じく「本物」だったからだと思っています。きっと薄っぺらい偽物なら、なくなっていますよね。


そんなアーユルヴェーダの体質診断と、各体質のご説明を1時間ほどかけてさせて頂きました。


体質診断はまずは自分の事を知るという意味で重要なのですが、やっていると自然と「あ、うちの子供はこれだな」「会社にいる○○さんこの体質だな」といった具合に、自分の周りの人の体質も頭に浮かんできます。


どれが良い悪いではなく、それぞれ持って生まれたもの。


それがわかると、また見えてくるものが私はありました!


真剣にメモを取ってくださる方や、『もっと早く知りたかった~』と言って下さる方も。


そのくらい、身近に役に立つと思って頂けたようで嬉しい限りでした。



次回は11月25日(土)東部文化会館にて。9:30~体質診断、10:30~ヨガです。


あと1~2名空きがございますので、気になる方はぜひお越し下さい。


もちろん、ヨガだけのご参加も大歓迎です✨


私もまだまだ勉強することがたくさんありますが、今お伝え出来る事は定期的にゆっくりと皆さんにお伝えしていきたいなぁと思いました。


⇩真剣に体質診断のチェックシートを記入中♪

mitra

女性限定*少人数制の小さなヨガ教室 *やさしく癒されるヨガの時間を*

0コメント

  • 1000 / 1000