今シーズンの朝ヨガ終了@NINIROOM

今年の春に声をかけてもらい、夏前からスタートした丸太町にある HOSTEL NINIROOM さんの屋上での朝ヨガ。

寒くなってきたので、本日で今シーズンの朝ヨガは終了致しました🍁

お越しいただいた皆さん、NINIROOMのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!✨

この朝ヨガは大学時代からの友達でもあり、今はインストラクター仲間でもあるMinaちゃんにもメンバーとして加わってもらい、2人で担当させてもらっていたので、水曜日は隔週、日曜日は毎週、お天気さえ良ければ開催してきました。

意外と雨天の中止は少なかったかな?

当たり前ですが、ホステルで開催しているのでNINIROOMさんでのヨガは毎回違う方が生徒さんです。

ヨガが初めての方もいれば、経験者の方も。

九州や東北など遠くから来ている方もいれば、外国の方も。

なかなか通常のレッスンではない環境に、毎回今日はどんな方と出会えるのかな〜と楽しみにしていました✨

そして本日今シーズン最後の一日に、全く日本語の話せない外国人男性のご参加が。

実はたまたま私のクラスには一回しか外国の方っていなかったんです。

しかもその一回は中国の方で、軽く日本語が話せる上に、私も中国語は少し話せるので良かったのですが、今回は英語!

まぁー必死にヨガで使う英語をノートに書いて(ネット丸写し)、カンペを作りましたよ笑 

発音練習とかもしちゃって。

目を開けて動いている時はたぶん大丈夫なので、目を閉じているプラーナヤーマ(呼吸法)で使う英語を中心に書き出しました。

そして迎えた本日の朝。

しっかりカンペも自分のマット脇にスタンバイ。

そしてプラーナヤーマ(呼吸法)がスタート。

よし、あのカンペを使う時や!

(と思ったら)

そもそもいはらへんやん?👀

(結構進みましたけど)

あれ、まだきはらへんやん?

(もう終わるぅ〜)

……終わった。。。

そしてちょーーど他の皆さんに目を開けてもらったその時。

きぃ〜と屋上のドアが開き、外国人登場…!笑

まぁね、まぁね、

世の中そんなもんですよね〜😂

しかもこちらの心配をよそに、動きから見て一瞬でヨガの経験者だとわかったので一安心!

そこからは最後までしっかりご参加頂きました✨

結局私が使った英語は「吸って&吐いて」くらい😂

レッスン後は皆さんとハーブティーを頂きながらお話タイム。

ハーブティーはいつも屋上で育ててはるミントを使ったミントティー🌿

参加者の方からは、とっても気持ちよかった〜!!と素敵な笑顔で言っていただき、こちらも嬉しくなりました😊

まさか京都のホステスでヨガができるなんて♡と喜んで下さっていました。

外国の方は、その動きからもそうかな?と予想していた通り、普段はもっとハードな流派のヨガをされているとのこと。

でもすごく丁寧で朝から気持ちよかったよ!と爽やかスマイルで言って下さりホッと一安心。⬅︎でもこれも勝手な解釈やったら笑えますが…笑

そんなこんなで、最後まで楽しかった朝ヨガが無事に終了。

色んな方との出会いや、山科からも生徒さんが遊びに来てくれたりもしたので、NINIROOMさんでの朝ヨガ✨は私とってとってもいい思い出になりました!

また来年も出来たら嬉しいなと思います😊

最後になりましたが、一緒に担当してくれたMinaちゃん、ほんまにありがとうねー♡

ホームへ戻る → HP

mitra

女性限定*少人数制の小さなヨガ教室 *やさしく癒されるヨガの時間を*

0コメント

  • 1000 / 1000