ゆずの精油を求めて小旅行

先日、次のハンドクリームのワークショップで使う精油を買いに、京北にある工房へお邪魔して来ました。

2年ほど前にアロマを勉強している仲間と見学に行ったことがあるKKファームさん。

ただでさえ国内ではまだまだ少ない精油の生産者が、同じ京都にいるなんて!と目を輝かせて行ったほど、アロマを勉強している我々にとっては貴重な存在。

全国各地から見学に訪れる方がいらっしゃるんですよ〜

生産者の顔を見て直接購入出来ること、また蒸留している作業所に行くことで刺激ももらいたくて、今回も車を走らせること1時間ちょっと…

田んぼの中にポツンとある工房に到着!

『めちゃくちゃいいタイミングやわ〜』と社長がまずは蒸留した後の杉を使った足湯をしてくれました。
すごい見た目ですが笑 
友達と一緒に入らせてもらいました♡

この杉が熱いくらいほっかほかでふっかふかなんです♨️

じわ〜っと温まって来て気持ち良すぎる〜

この時点で『やっぱり来て良かった』となる私。

ちょ〜ど柚子も蒸留しているところで、トラックの上には蒸留した後の柚子の皮がたくさん。
柚子は果汁を入れると精油が焦げ臭くなってしまうそうで、手作業で果汁を絞っていらっしゃいました!すごい〜
さっと布を染めてくれたり↓
杉もクリスマスツリーに🌲と切り出してくれたり↓
精油を買いに来ただけなんですが、サービス精神あふれる社長やスタッフさんのおかげで、京北まで来た甲斐があった!と勝手に大満足。

また買うときはここまで来たいな。
ありがとうございました**

★体験レッスン(¥1,000)募集しています。ヨガが初めての方も大歓迎♡こちらからご予約下さい😊→予約フォーム

mitra

女性限定*少人数制の小さなヨガ教室 *やさしく癒されるヨガの時間を*

0コメント

  • 1000 / 1000