ゆったりと過ごすヨガの時間

昨日、体験レッスンにお越し頂いた方から、お申込みのきっかけをお聞きしたところ、


『すごくゆっくりとした雰囲気だったので』


というお返事を頂きました。


教室のインスタグラムを見て、そう感じて下さったようです。


まさにゆっくりとご自身と向き合う時間を過ごして頂けたらと思っている私にとっては、初めての方でも、そしてSNSからでも、そんな風に感じ取ってもらえた事がすごく嬉しかったです✨



ヨガのインストラクターとして活動し始めてもうすぐ丸6年になりますが、最初に比べると軸は変わっていないものの、伝えたい部分がより明確になってきているのを感じています。


私自身もここ数年で妊娠出産育児を経験していることもあり、スタジオにしっかりと通うことが難しくなり、その代わりに家でするセルフプラクティスは、もっぱらゆっくりとしたヨガを好むようになってきました。


時には洗濯物を干している手を少しとめて、5カウントだけでも呼吸を整えてみたり(笑)


ヨガ哲学以外にも、アーユルヴェーダや東洋医学などの伝統医学などに触れる機会も増え、自分にとって何が必要なのかも少しずつですが理解できるようになってきました(つもりですが)。



同時に、同じ女性にとって癒されるような、心と身体を整えるための落ち着いたヨガを提供したいという想いも、よりはっきりと感じるようになりました。



今の世の中にはたっくさんの選択肢があり、その分求めているものも、受け取り方も多様化して来ています。


その中で、このブログを見てくれている方の中には同じ想いを感じて下さる方もいるかもしれません。


小さな教室ですが、そんな方の暮らしの一部となり、喜んで頂けるようなやさしいヨガの時間をこれからも提供していきたいなと思っています。



今日も当たり前の日常に感謝をして🙏


▽レッスン最後のお休みタイム。この日も良い空気が流れていました♪


ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました💕


*体験レッスン受付ています → ご予約フォーム

*各クラススケジュール → Schedule

*ホームに戻る → HOME


瑞々しい雨上がりの紫陽花✨

mitra

女性限定*少人数制の小さなヨガ教室 *やさしく癒されるヨガの時間を*

0コメント

  • 1000 / 1000