夏のヨガ

京都の夏は相変わらず暑いですが・・・


皆さん元気にお過ごしでしょうか?😊


今年の夏はコロナのこともあり換気のため窓を開けながらレッスンしていますが、これがまた暑い。。。💦


でも、皆さん文句ひとつ言わずご協力頂き、本当にありがとうございます。


早くシャバーサナ中に涼しい風が吹く、過ごしやすい季節になって欲しいもんですね✨



さて、先週木曜日のこと。


この日は会場のランタンさんがお休みだったので、お店の前の駐車場も貸して頂けることに!


普段自転車の方も、この日は車で来れると生徒さん達も喜んでいらっしゃいました!


暑いのですごくありがたかったです🙇‍♀️


▽動画は前半のやさしいヨガ(基礎クラス)▽


皆さんごろ~んとお休み中です。



夏といえばアクティブなイメージがあり、ヨガも汗をたっぷりかきながら行うというイメージもあるかもしれませんが、外気が暑く、何だか気持ち的にも落ち着かない分、やっぱりどこかでクールダウンさせてあげることも大切です。



この日は暑さの影響からか、最初の呼吸法の段階で皆さん少しお疲れ気味かな?と感じました。



立位(立って行うポーズ)はせず、1つ1つのキープ時間もいつもより長く取らせてもらい心も身体も鎮静化を。


また、夏は1年間で最も消化力が落ちてしまう季節なので、先月からお腹の動きをスムーズにしてあげるようなポーズも取りいれています。



ヨガに季節は関係ないと思われがちでびっくりされることも多いのですが、アーユルヴェーダや東洋医学などの考え方を軸に、季節ごとに少しずつ内容を変えているんですよ😊



また、土曜日のやさしいヨガ(基礎クラス)はキャンセルもありマンツーマンでした!



いつも来て下さっている生徒さんなので、久しぶりに一緒に太陽礼拝フルバージョンをやってみました🌞


でも、久しぶりなのに確実に以前よりスムーズな動きになっていてビックリ!



すごいです。



とても60歳には見えない方なのですが、ヨガを継続している目的がはっきりされているだけに、しっかりとヨガの恩恵を受けていらっしゃるなと感じました。感動です。



いつも生徒さんから学ばせて頂くことの方が多く、デジタルで便利な時代であっても、改めて人と人との繋がりに感謝をして生きていきたいと思います🙏


暑い中、お越し頂きありがとうございました!



☆ホームに戻る → HOME

☆スケジュール → Schedule

☆ご予約/お問合せ → Contact












mitra

女性限定*少人数制の小さなヨガ教室 *やさしく癒されるヨガの時間を*

0コメント

  • 1000 / 1000