再開決定『お母さんはホームドクター講座』最終回


今年の3月に開催予定だったまつもとみき先生の『お母さんはホームドクター講座』最終回。


延期になってから半年という長い間お待たせしてしまい、みきさんも私も心苦しかったのですが、やっと9月30日(水)に第5回目(最終回)を開催させて頂くことになりました。


ただ、今回は延期になっていた講座ということもあり、ご参加頂けるのは


■3月に開催予定だった第5回目にご予約を頂いていた方

もしくは

■1~4回目の講座を、一度でも山科で受講して頂いたことのある方


に限らせて頂くことになりました。


新しく関心を寄せて下さっている方がいたら申し訳ございませんが、またいつかご縁があれば幸いです。


また、今回はみきさんと相談させてもらい、会場にお越し頂くのが難しい方にはオンラインでの受講も選択肢として加えました。


みきさんがお話しているところを撮影しますので、会場とLiveで繋がりながらご参加頂きます☆


それ以外にも、少し前回から変更している事などもありますので、ご参加頂く方は下記の詳細をお読み頂きますようお願いいたします。



この半年の間、皆さんそれぞれに色々な想いを巡らされたことと思います。


だからこそ、きっとみきさんのお話はより一層私たちの心に響くものがあるのではないかと感じています。


みきさんと一緒に、皆さんにお会いできるのを(画面越しでも♡)、楽しみしております!



=第5回目『お母さんはホームドクター講座』=


テーマ:いのち (こころ) を育むということ


シリーズで開催している『お母さんはホームドクター講座』


最終回のテーマは

「いのち (こころ) を育むということ」


私たちは幸せを実感、体験するために生まれてきました


あなたが あなたのままで在ることが


子育て、子育ち、そのもの


同時に、こどもが、ありのままに在る世界を知ることはとても楽しく


そうなんだ... と腑に落ちることもたくさんあります


どんな言葉かけをしたらいいのかな...


どんな寄り添いができるんだろう...


そんな、親の在り方のヒントも


こどもの世界が教えてくれます


心や感性、こどもの好奇心などについて


発達心理学の面からもお話します


<内容>

・心と感性

・乳幼児の世界

・親の共感やまなざし

・こどもの好奇心や夢中になっていること

・親の幸せ、子の幸せ

・潜在意識

・いのちのつながり

など

心が軽くなりました〜と笑顔で感想も

いただきます(^^)

※以上、まつもとみき先生のHPより引用させて頂きました。


日時:2020年9月30日(水)


■ご参加方法は2パターン


①直接会場にお越し頂く  


②オンラインで受講する

※Zoomを使用します。詳しくは同じ手順はオンラインヨガを行っていますので、そちらのページを参考にして下さい → OnlineYoga


■会場:東部文化会館の和室  →アスニー山科の和室へ変更しました(地図はこちら

※前回までの会場は現在使用禁止のため変更になりました。

※ごめんないさい、今回は保育はなしとさせて頂きます(涙)


■時間:10:00~11:30(1時間半)

※10分ほど前までにはご来場頂き、受付をお済ませ下さい。

※今回は講座後のランチはなしとさせて頂きます。

※飲み物はOKですが、食べ物の持ち込みはご遠慮下さい(お子さんの分はOK)。


■料金:3,800円(税込)/回

※お支払い方法の選択肢が増えました。現金以外にも、キャッシュレス決済をいくつか導入しておりますので、ご希望の方は受付にてお声掛け下さい(詳しくはこちら

※オンラインでご参加の方は、Paypal(ペイパル)・PayPay(残高送金)・銀行振込でのお支払いとなります。ご希望のお支払い方法をお知らせ下さい


■持ち物:筆記用具(配布資料有り)

※オンラインでご参加の方には、事前に資料を郵送させて頂きますのでご住所をお知らせ下さい。


■申し込みについて

お早めにと思っていたのですが、大体ご参加される方の人数が把握できましたので、

3~4日前までにお知らせ下さい(特にオンラインで資料郵送が必要な方は、お早めにお願いします)。

※オンラインでご参加希望の方は、お支払い方法の種類&資料郵送先のご住所 をお知らせ下さい^^

※迷っている方、もう少し先にならないと予定がわからない方も、一度その旨お知らせ頂けると助かります。


☆また、今回は参加方法に関わらず、参加者全員に7日間視聴できる録画をプレゼントさせて頂きますよ~!!


お子さんがいてゆっくりとお話が聞けなかった方などは、後からご視聴頂けたら幸いです。OKしてくれたみきさんに感謝です♡


=その他、今までとは違うことも多いので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい^^=


Natsuko


*ホームに戻る → HOME

mitra

女性限定*少人数制の小さなヨガ教室 *やさしく癒されるヨガの時間を*

0コメント

  • 1000 / 1000