オカンが主役。

昨日は9月1回目の子連れヨガでした🐣


たまたま満月だったので、レッスン前には少し満月のお話もさせて頂きました。


私もヨガをやり始めてから意識しだしたムーンサイクル。女性とは、とっても密接な関係にあると言われていますよね。


みんな月のエネルギーを当たり前のようにうまく生活に取り入れている周りのヨギーニ達。


どんなに自然がない都会に住んでいたとしても、月の満ち欠けは目で見て感じやすい大自然だと思っています。


子育てで忙しくても、満月の日くらいぼーっとお月様を眺める時間をもってもらえたらなぁ。お子さんが大きくなってきたら、一緒に眺めるのもいいですね✨



さて、今回もとっても可愛い赤ちゃん、そしてヨギーニが集合してくれました。


最近思うのは、やはりこの子連れヨガに来て下さるママ達はヨガがやりたい!のだという事。ヨガ教室なので当たり前なのですが、、、(笑)


赤ちゃんと一緒にやるリトミックや手遊び、ベビマなどは児童館や専門のお教室があるかと思います。


なので、赤ちゃんや親子の触れ合いという目的はそちらにお任せして、


たった月に1回か2回


しかも60分だけのヨガクラス


オカンもヨガやりたいねん!


そんな時くらい、オカンが主役だっていいじゃなーい!


と真面目に思っています(笑)



とはいっても、クラス中60分寝続けるぽぽちゃんみたいな赤ちゃんなんていません。


半分出来ればいい方かなぁ👀


私たちも出来る限りサポートさせてもらいますので、1ポーズでも2ポーズでも、ヨガをしてもらえたらなぁと思います。


遠慮なく、ちょっと抱っこしててほしいと声をかけて下さいね!


そして終わった後は、是非ぎゅ~!!と待っていてくれた赤ちゃんを抱きしめて、感謝を伝えてあげて下さい♡


ヨガを楽しんですっきりしたオカンの笑顔で、赤ちゃんもハッピーになってくれます。お家に帰って兄弟や旦那さんもハッピーになってくれます。


出来ない事より、出来たことに目を向けて、一緒に子育てを楽しみながら頑張りましょう😊✨



<次回のご案内>

①9月14日(木)10:30~ にしの教室にて(残1組です)


②9月27日(水)アスニー山科にて

→今回から二部制になります!特に後半の10:40~のクラスは残席わずかですので、ご参加希望の方はお早めにお申込み下さい。


ご予約はこちらから → ご予約フォーム


今回もお越し頂いた皆さん、ありがとうございました♡


▼ハイハイしだした6ヶ月のえいちゃん!ビックリ♡

▼初めましてのゆづちゃん♡到着時から場所見知りもせずお利口さんでした!
▼癒しのじゅなちゃん♡後進のみのずり這いで動いてはりました笑
▼今日はフリフリおちりで登場してくれたあやね様♡毎回暗くして泣かしてごめんね💦
▼初めましてのさらちゃん♡レッスン後、ママがトイレに行っている間ジッと待っている様子。なんていじらしいー!この後帰って来たママの顔を見て、泣き出してしまいました笑

mitra

女性限定*少人数制の小さなヨガ教室 *やさしく癒されるヨガの時間を*

0コメント

  • 1000 / 1000