呼吸の大切さ*

私事ですが、この12月でヨガのインストラクターとして活動し始めて丸5年になりました。


何千年と受け継がれてきた歴史のあるヨガなので、自分の5年がめちゃくちゃ短く感じますが・・・(笑)


ヨガのインストラクターを職業としている人は世の中にたくさにいるので、レッスン内容も十人十色だと思います。


思い返せば、自分が一番最初に通い始めたヨガ教室の先生が、すごく丁寧なヨガを教えている方で、ゆっくり呼吸をすること、心と身体の繋がり、ヨガ哲学、自分を大切にすることなどを教えてくれました。


ヨガ=ポーズ!と思っていた私は、その先生が伝えてくれたヨガの世界にびっくりしたのを覚えています。


今となってはお名前もわからないのですが・・・


でもその先生の教え方やスタイルが全然違ったら、もしかしたらヨガに興味を持っていなかったかも。


なので、私自身も自分がズキューン!と感じたヨガを、これからもレッスンに来て下さる方に伝えていきたいと思っています。


写真はレッスンの最初の大切な呼吸の時間。

この日は仰向けに寝てもらい、お腹にそっと手を当てながらの腹式呼吸を。


皆さん自分の呼吸を感じながら、リラックス*


6年目も感謝を忘れず、ゆっくり進んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします^^


Natsuko


★体験レッスン(¥1,000)募集しています。ヨガが初めての方も大歓迎♡こちらからご予約下さい😊→予約フォーム

mitra

女性限定*少人数制の小さなヨガ教室 *やさしく癒されるヨガの時間を*

0コメント

  • 1000 / 1000