通常レッスン再開のお知らせ

3月から長い間お休みしていた通常レッスンですが、6月の2週目からゆっくりと再開させて頂くことになりました。


安全のためとはいえ、なかなか再開できない事を心苦しく感じていたこの数か月。


せめても・・・と4月からオンラインヨガを試験的にスタートさせ、5月からは本格始動し始めました。


正直、オンラインヨガの選択肢もたくさんあるし、切り替えたところで誰か参加してくれるのだろうか?と思っている部分もあったのですが、、、どこからか湧いてくる『やれることはやってみよう』というエネルギー。


不安と、そのよくわからないエネルギーに心も忙しく動かされながら、少しずつ準備を進めました。


ふたを開けてみると驚くことに毎回10名以上、多い時には20名を超す方のご参加が!またそれが有料になっても変わらなかったことに涙。


『先生のレッスンがオンラインでも受けれて幸せだった』


『いつもの声と音楽に安心してレッスンを受けられた』


『在宅勤務で凝り固まっていた心と身体がほぐれて助かった』


『ヨガの後は久しぶりにぐっすり眠れた』


『オンラインで先生や皆さんと繋がれて、ありがたい時代に生きてると思った』


などなど、嬉しい感想もたっくさん頂きました。


改めて日頃からこの小さなヨガ教室は、生徒さんや友人、そして家族に支えてもらっていることを痛感・・・


この出来事は、これからもヨガのインストラクターとして進んでいくにあたり、絶対に忘れないと思います。。。


ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。




さて、皆さんはこの数か月どのようにお過ごしでしたか?



率直に大変だった!という感想に加え、きっと多くの方が当たり前の日常に改めて感謝をし、大切な誰かを大切に想う、そんな機会にも恵まれたのではないかと想像しています。


ヨガに関しては、今業界全体が厳しい状況に立たされています(もちろん他業種も皆さん大変かと存じます)。


一方で、心身のストレスを感じた時こそ呼吸を整え、適度に身体を動かし、自分をニュートラルな状態へと引き戻してくれるヨガの役割が、今改めて見直されてきているのではないか…と個人的には感じています!


(そうだったら嬉しいなぁ)


私自身も自分の役割を意識し、これからも地道に頑張っていきたいと思っています。



いよいよ再開するレッスンについてですが、6月はまずなぎつじ&かつら教室から再開していきます(あんしゅ教室や各講座については、もうしばらくお待ち下さい。)!


もちろん定員を減らし、社会的距離の確保、また消毒や換気などを強化してのレッスンとなりますが、、、


今までも少人数制を大切にしてきた教室なので、雰囲気自体は大きな変化はないかなと思っています^^


※かつら教室はご予約が1名様だけの場合は、中止とさせて頂きますので予めご了承下さい。


また、6月はオンラインヨガも引き続き行います♫


遠方の方、職場よりプライベートの活動自粛要請が出ている方、気持ち的にまだオンラインの方が良いと感じる方などは、是非ご利用下さい♡


6月は30分だけのミニヨガもやってみます(500円)ので、ちょっとした気分転換にご参加下さい。


そして、今回再開するにあたり、業界のガイドラインに沿った感染拡大予防対策や、皆さんへのお願いをまとめました。


詳しくは下記の『ヨガレッスンを安全に開催するための対策とお願い』に記載しておりますので、ご参加頂ける方は必ずお読み下さい!


内容に関して、何かご意見がありましたら遠慮なくお聞かせ頂けたらと思います。


万全の対策を取り皆さんをお迎えしたいと思っていますが、今後は教室にお越し頂く皆さんのご協力も必要不可欠となってきます。


お一人お一人が大切な自分を守り、同じように他人やコミュニティを大切に想い、楽しんでヨガ行えるよう、どうかご協力をお願い致します。


久しぶりのレッスン、すごくすごく楽しみです♡



最後になりましたが、改めて過酷な状況下で献身的に努力をされている医療従事者の方々、私たちの健康や安全を支えて下さっているすべての方に、敬意とそして感謝を表したいと思います。

★ホームに戻る→HOME

mitra

女性限定*少人数制の小さなヨガ教室 *やさしく癒されるヨガの時間を*

0コメント

  • 1000 / 1000